Saturday 10 October 2009

*"..日本語と私.."*


https://www.csc.gov.sg/html/newsletter/AUG2006/augpictures/japanese.jpg


今、日本語を勉強しています。よかったです。

小学校の時、日本の子供雑誌を読んだり、アニメを見たり、日本の文化が好きになりました。

ですから、大学に入る時、絶対に日本語を勉強するのを決めました。

最初の学期、先生はスケッチをやろうと言っていた時、私は本当に吃驚しました。

私はとても恥ずかしがり屋で、こんなのことをできないと思いますから。

先生は二学期の前よりもっといろんな活動をやったと思います。

私はクラスメートと一緒にトピックを討論するが一番好きです。

皆さんは自分の意見を話して、面白くて、楽しかったんです。

例えば、皆さんと一緒に俳句と短歌を討論しました。

歌を聞いて、歌って、歌詞の意味を討論しました。

こんなの活動は面白いので、大好きです。

其れから、先生はいつもニコニコしているし、親切だし、オーラルテストは怖くなくなりました。

その反面、ブログプロジェクト一、大学の紹介はあまり好きじゃありません。

でも、コミュニティーブログが大好きですよ。

たぶん自分の好きなトピックを選んだし、もっと興味があったので、全然つまらなくなかったです。

もう三学期早い起きると日本語クラスに行きますが、私はまだ早起きに慣れていません。

大変なあ。

其れに、JLPT試験はとても難しいので、心配します。

日本語を話すのも下手です。でも、私は絶対に頑張って、もっと日本語を勉強します。

日本語を話すのが上手になりたいですから。

でも、先生は来学期私達に日本語を教えないと言っていました。

悲しくて、残念です。



2 comments:

myrika said...

えっと~、来学期教えないとは言ってなかったと思うんだけど…?まだ決まってないだけだよ~。でも、90%、来学期もあいますよ!

yue said...

本当ですか?
よかったです。
嬉しいなあ^^